2017年2月9日木曜日

ヨガの目的

元々はダイエットのために始めたヨガだけど。
 今はヨガをやっている…というより 楽で気持ちの良い姿勢と身体の動かし方、深くて気持ちのよい呼吸 をどう自分の身体で実現するか?を
ヨガのポーズを使って探っているという感じになっている気がする。

 こないだ
「もうちょっと背中を丸めた方が息が深く入るんだけど、普通に立っている時にここまで丸めたら猫背になっちゃうかなー」
と思って鏡を見たら、自分が思っているほど背中が丸くなっていないことに気づき、これでいいのかと少し姿勢を変えたら色々と好調。

数えてみたらまともにヨガを習い始めて8年目になっていたんだけど、まだまだ
「あ、ここに余計な力が入ってる」
とか
「こーゆーときは呼吸がちゃんとできてないな」
とか気づくところが多くて面白い。

 難しいポーズができるようになりたい!という気がなくなって久しいけれど、基本的なポーズを身体が楽になるようにやる、というのだけで手一杯だわw

で、身体が楽に動かせるようになると、太りにくくなる。ほんとにw
価格:1,188円
(2017/2/15 23:11時点)
感想(2件)
にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿